患者さんの本音は・・・
できれば、施術を受けずに治したい
何もしなくて、楽して治したい ではないか?

だから、
患者さんの悩みを解消するために、どのような理由で自分の院に行かないといけないのか?
それをハッキリさせていく。
そんな話をさせていただきました。

こういう捉え方を初めて聞いたときボクは、衝撃的でしたが
どういう風に感じましたか?

で、治療を受けた方がよいとはわかっている「でもね~」の部分。
そういうところもクリアになれば流れが大きく変わってくると思っています。
是非、じっくり考えてみてください。


後半やった血圧や動脈テストは・・・
全身をチェックしてわかった状態がどこからきているものなのか?
治療を進めて行くうえで指標になりますので、活用していってください。
そこで起こったことをまたみんなでシェアしましょう。

次回もよろしくです。