2012年01月

Image022Image021コアセミを受け出してからいろいろ変化があるようで今回はそんな話をみなさんでシェアしました。
数ヶ月ぶりに受付に入った奥さんより「なんか治りそうな雰囲気になってる」って言われました
なんて話があったり、近所の治療院の受付サンが患者サンとして来院したり(笑)近くの先生が窓越しに覗いていました、なんていうビックリ話が出たり結構盛り上がりました
後半は、患者さんの心理についていろんな状況を想像してもらったり、腰が痛い先生を実際に考察→施術→検証までをしました。
宿題は基礎的ですがかなり大事です。
ただ与えられた課題をこなす意識じゃなく、自分で工夫をして想像して考えて絡めてきてくださいね。
遅くまでお疲れさまでした。
次回もよろしくお願いします。

この冬は、なんだかあまり寒さに負けていないムネタカです。

今回も熱苦しく話しました
自分が思い描く将来の自分はどんなセンセなのか?

朝は、どんな風に過ごしてどんな格好で何時に治療院へ入るのか?
どんな治療をしていて休みの日は、どんな過ごし方をしているのか?

そんなことを妄想してもらいました。

その中から、今の自分でも簡単にできることを
丁寧に丁寧にやっていくことが
なりたい自分に近づく道しるべです的なことを話しました。

後半は、
質問タ~イム
治療していて「???」と
思うことをみんなでシェアする
「どうやったら~できるか?」
と考えていくといろんな意見がでてきます。
どんどん深堀していくとシンプルなことに行きつきました。

話の展開で珍しく技術的なこともありましたが、
その技術をどういかせるか?
の方が大事。
本質を考えていけるよう顔晴って行きましょう

寒さ対策として熱苦しくやらせてもらいます(笑)

↑このページのトップヘ